人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛車コーナー
なんてコーナーは作りません。
かしかしmixiよりこっちのほうが落ち着いて紹介できそうなんで
こっちで弄ったとことか記録してきます。

とりあえず今日洗車してきたんで写真のっけまーす。




ファミリアSワゴンっていう車です。
ちょっとマイナーかもしれないですね~。
もうちょっとで8年落ちの中古なんですけど
デザインからはあまり古さは感じません。
ちょっと前のユーロ車って
こんなだったねーみたいな感じです。
エクステリアは
MAZDASPEEDのフルエアロです。
ダウンサスじゃないのに車高が低い…
すでに擦りまくりました。

車探してる時はクーペが欲しかったんですけど
なにせ釣りが趣味なもんで
荷物が載らない車なんて車じゃないってことになり
ワゴン探してたわけですよ。
そしたら気軽に見に行ける範囲にこの車が。
一目惚れして買ってしまったわけです。

まぁ1500にしてはパワフルに走るし
居住性も高いんでかなり満足です。
なんて偉そうに言って内心ウキウキです。

ただ黒ってホント汚れが目立つんですね~。
納車されたときは新車みたいにピカピカやったのに
2週間でもうドロドロでした。
あと不満なのは
やっぱ乗用車なんで1速のレンジが狭いです。
全然引っ張れません。
そのくせ2速もとろいんです。
0発進が弱いのが泣き所ですかね~。

それじゃ微弱ですが変更したところなんかを紹介します。



シフトノブを
MAZDASPEED製に交換。
カーボンか?と思ったかもしれないですが
カーボン調です(笑)
純正より軽くてちっちゃいですね。
ノブは重いほうがいいってよく聞きますが
そんなに激早なシフトチェンジもできないんで
別に満足してます。
あと純正より上に長いです。
シートからノブまで遠かったのが
これでちょっと解消されましたー。




エアコンのイルミを
グリーンからオレンジに変更。
これはおもしろかったです。
エアコン付近はずさないといけないんですが
かなりドキドキしました。
それはずれるの?が結構多かったです。


結構キレイなオレンジが出せて
自分としては大満足です。
これがホントの自己満ですね(笑)
まぁとにかく自分の中で今オレンジがキテるんですよ。

あとドアの内張りもオレンジにする予定です。
内張りとかって古い車は絶対って言っていいほど
微妙な柄が入ってるじゃないですか。
それがイヤでシートも趣味ではないんですが
革のカバー買って付けてます。
これが専用設計らしくて
後部座席もピッタリでした。
予想外に気に入ってます。

こんな感じでまず見た目から
ってのが主義です。
とか言いつつメカニックなことはよくわからんのです。

まぁ追々書いたりしていきますわー。
by ninemonsters | 2005-10-15 03:24 | 車の話
<< オリジナルメーター計画~第一篇~ ここ最近のこと >>