Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ニュース見て
福知山線の事故のニュースをみた。
事故被害者の同居人だった人が自殺したらしい。

こんなことを書くのはいけないと思うが
感じたことを素直に書きたいので書く。

羨ましい。
もちろんそれは自殺することではない。
さっき友達に電話したら
この前のこのBlogの記事を読んだらしく
病んでない?って言われた。
だからこんなこと書いたらまた心配させるかもしれないが。

羨ましいのはその想いがだ。
一緒に生きる人がいなくなった、
苦しい、死んだ方がいい。
そこまで僕は想えないだろうから。
苦しいから死ぬっていうのは
僕はよくないと思うし
賛否両論あると思う。
その人の気持ちもわからないわけで。

ただ、そこまで苦しむほど
誰かに頼ったり、依存できるのは
純朴っていうか、
なかなか難しいと思うわけだ。
自分からも相手からも逃げないで
向き合わないとそこまではいけない。
そして、僕にはまだそれができない。

だからこのニュースを見て
溜息が漏れた。
[PR]
by ninemonsters | 2006-10-15 23:07 | 大事だと思う話
<< 抑制型 振り返ると >>