人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自分っていう人間が
この頃嫌い。
これはゆゆしき事態だと思っている。

自分が嫌いという人間が嫌いだからだ。

なぜ嫌いかを
自分への戒めも兼ねて考えてみる。

とりあえず聞いてて見ててイライラする。
要は自信がないんだ。
自分で自分を消極的にする。
自分以外の人間に対して劣等感を持つ。
こんなやつに成長はないな。

だから嫌いなんだ。
何やってんだ。
ダメじゃないか。

近頃自分を見つめなおす時間が持てて
こう思うようになった。
実際これが本当のとこで
嫌いじゃなかった今までが嘘だったんだろう。

まずは嫌いな自分を突き詰めないと。
なりたい自分とかけ離れたとこを見つけないと。

というわけで世の中のどんなことよりも
自分に厳しくあたる日記を始めた。
今までは甘かった。

自分の中に
ライオンの親と子を育てないとダメだ。
自分の存在を愛して
自分っていう人間を好きになれるようになりたい。
まずは
自分っていう人間はまだまだだなー
って思えるようになりたい。

追記
もし厳しくしすぎて心の病になったら
誰か助けて~(笑)
by ninemonsters | 2005-06-10 23:12 | かなしい話
<< 偽善 脱・人見知り宣言! >>