Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっぱ
今日朝の地震マジびびった~。

びびったことはびびったんやけど
ちょっと起きてまぁ大丈夫やろうと寝た。

やっぱ地震とかで命を落としかねんな。
この前の時は起きもせんやったし。

睡眠大好き。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-20 13:07 | どうでもいい話
1日ってこんなに長かったっけ?
今日のうちでタバコ吸いてぇーって
十数回思ったけどなんとか我慢。

1番ヤバいのが飯食った後。
なんか食後の一服がないと
寂しいと思ってしまう。

でも我慢。
やめたい一心やから。
吸いたいけど吸った後後悔するのわかっとるし。
我慢だ我慢。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-19 21:27 | どうでもいい話
今回は・・・
禁煙するために、1日の本数を減らしてたんやけども
ついに今日から禁煙開始。

zippoも封印しました。
灰皿も封印しました。
部屋の中でお香焚きまくって
代煙してます。

でも今回は前みたいにやっぱ無理ってのは
必ずやないだろう。

実家の犬も手術して(指切るらしい・・・)頑張ってるし
俺だって禁煙くらいしてやる。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-18 20:56 | どうでもいい話
いざ4年。
今日研究室配属が発表された。

一応希望通りのところに入れたんで一安心。
今日の話を聞く限り、思ってたようなゆる~い感じ。

4年と言えば卒業研究だが、何するか全く考えてない。
前期は週に授業1個にゼミ1個と
どっかのぼっちゃんがフリーターやってますみたいな
スケジュールなんで
この時間を利用して考えるとしよう。

先を見越して色々と考えると
実際ヒマとは口にできない。
夏には院試も控えてるしねー。

でもあんまり見越しすぎると
変な焦りばっかでてきて
無駄に辛くなるからほどほどに考えとこう。

でも早急かつ真剣に考えなければいかんこともある。
今日は健康診断もあったんだが
その結果が問題だ。

あっ、別に血尿とかじゃないよ。

体脂肪率。

これだけ聞くと
太りすぎたのかと思うだろうが
実際俺を知っている人には
なんでやって感じ。

太りすぎどころか痩せすぎ体系。

それなのになんと体脂肪率が18%もあったんです・・・
これはきっと内臓脂肪とやらが関係している
と、友達は口々に言う。

それ、やばいやろ。

普通の脂肪よりたち悪いやん。

ってことでこのヒマな時間を使って
目指せ健康体!を発動しようそうしよう。

どんなことやってるかは
またおって書くことにする。

早く健康になりたーい。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-09 05:19 | どうでもいい話
我音楽的趣味
音楽聴くのが好きだ。

どんなジャンルを好んで聴くのか?
ジャンル分類ってのは非常に難しいもんで、前もこの話でこんがらがったから
あまりジャンルの話は入れたくないな。

一般的に言われてるジャンルを用いて言うなら
japanese pop は苦手らしい。
でも、実際普段聴いてるrossoとかjudeだって分けたらそれに入るかもね。
だからジャンルってのは個人によって違った認識があって
個人個人の中で勝手に分けてるから
俺こんなジャンル聴くんだって話は二度としたくない。
バカらしい。

今自分の中にあるジャンル紹介。

・バスガス爆発系
  これは主にイライラした時、ストレス発散したい時に聴きたくなる曲。
  このジャンルに振り分けてるのは
  ガンズとかsum41とかなんか激しいやつ。たまにtranceも入る。
  あと日本のだとbabamaniaとか。
  でもブリティッシュなのはあんまりはじけきらんなー。
  ピストルズとか聴くけどここじゃないな。
  たまに運転中も聴きたくなるけど、俺が車乗ってるときに
  この変を流すときは飛ばしたくなったときだから要注意。

・ドラマティック系
  これは体の底がゾクゾクするくらいドラマティックな曲たち。
  このジャンルに入るのは
  natsumenとかrovoとかsupercarとかjudeとか。
  地元の友達に開拓された感じやね。
  supercarの中では主に重い曲調のが多いかな。
  judeはメルヘンな感じ。アクセルとか。
  yukiの66dbもいいね。なんかくる。

・おちゃら系
  これは主に相当仲のいいやつといる時、または一人の時にしか聴かん。
  実際知らん人にこういうの聴いてることがバレると
  恥ずかしくなる曲ばっか。
  これに入れてるのは
  ziggyとか吉川晃司とか(笑)
  まぁほとんどCDジャンクコーナーとかで100円でゲットできるやつやね。
  これを一緒にいる時にかけられたら、
  俺が親密になりたいサインを出してる時だから注意が必要かも。
  でもUNICORNとかもここに入るけどまぁそれは普通に流すかな。

・当たり障りない系
  ここは上のどれにも当てはまらない曲たち。貝塚みたいな。
  だからここは大量にあるかな。
  その中でも大量にあるのは
  oasisとか矢井田瞳とか。あとASKAとか・・・

こんな風に分けてるけど、いくつかの系にまたがるアーティストもあるしなー。
japanese pop って言われてるのも結構ある。
好きなアーティストの曲でも嫌いな曲もあるし、嫌いなアーティストの中でも
すごく好きな曲が1曲だけあったりもする。

だから人と好きな音楽の話するのも苦手。
なんか難しい。

でもこれからもっと自分の中のジャンルを増やしたい。
そのためにもっと感受性を鋭く磨いて
もっとたくさんの曲を知らんといかんな。もちろん聴かず嫌いも直さんと。

っていう謎の自分まとめメモ。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-04 19:38 | 好きなことの話
うちのカレンダーに書いてある言葉
この会話俺のツボ。

「今日はナスのトマトソーススパよ」
「死んでもいい?」

爆笑。えっ、そうでもない?
う~ん、なら仕方ないか。

俺ならどうやろ。

「今日はスイミングの日よ」
「死んでもいい?」

これかな。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-02 03:01 | おもしろい話
’覚悟する’と’実感した’について
うちには9歳になる犬がいる。
とは言っても実家におるから大学入ってからは会うのは年に何回か。
でも小学生の頃から飼っとるから、家に帰れば手厚くもてなされるわけじゃない。
   ↑うちの犬は知らん人が来たときに大騒ぎする。だから大騒ぎせんってこと。

大型犬やから寿命は短い。
だから9歳ってのはもうおじいちゃんなわけ。
いつ病気になってもおかしくないって思ってた。そう、覚悟してた。

覚悟してた。

今日の朝、母親から電話。
春休み帰ったとき足引きずってたから病院に連れて行ったらしい。
電話越しに母親が泣いてる。

電話取る前になんかイヤな感じはした。母親は朝から電話とかせんし。
獣医さんが言うには足に皮膚ガンができてると。
それが転移してるかは検査せんとわからんけど
取り除くために指を切らないといけないらしい。

その話を聞いてるときずっと’うん’しか口にできんかった。

実感した。

別にまだ死んだわけじゃない。縁起でもないこと言うなって感じやけど
思ってたより重いな。

うちは兄ちゃんがおるんやけど、年がかなり離れてるせいもあって
犬が兄弟だと言っても言いすぎじゃないやろう。

久しぶりに’悲しい’も実感した。ホントに久しぶりに。

電話の中で思った。
時間が経てば周りに誰もいなくなるんだよね。
なんとなくはわかってるけど、←これが覚悟かな
またホントにその時がきたらどうなるんやろ。

または自分がじきにその時を迎えるかもしれん。
正直それは恐い。
考えてるとその恐怖が焦りになってまた思考する。

話は変わるけど、世の中は予想と結果みたいなことが時間の流れと共に必ずある。
予想したり覚悟したりできるなら、それが現実になる前にやっておきたいこともある。
今回のことなら足を悪くする前にもっと散歩に一緒に行きたかった。
でも自分はそれを実行しなかった。
後悔した。

でもまだ一緒にやれることはある。修正できることはある。簡単なことだ。

なんか初回から支離滅裂。ちょっと動揺した。やっぱ悲しかった。
あー、なんか辛気臭いぞ。

実は今日はエイプリルフール。今の全部ウソ。


なんてことは残念ながらないんだな。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-01 00:18 | 気になる話
なんでかって?
どうしてHP休んでBlogか。
毎日日記書くほど暇じゃないからって言いたいとこだが

実際かなり今ヒマ。

それならまたなんでBlogなのか。
書くことがそんなになかったからだろうと思っただろうが

うん、その通り。

毎日ってそんなに楽しいことも悲しいこともむかつくことも
気が狂いそうになることも死にたくなることも

そんなにはない。

それにあとで自分が読んだときに、知りたいのは詳しく
その日は何したとかじゃなくて

その時考えてたことだなと思って。

だからなんか書きたいなって思ったときだけ書くことにした。
んでBlog。

HPのほうはまた必要なときがきそうだからちょっと放置。

相変わらず暗い配色やけど
どっかで読んでくれてる人よろしく。
[PR]
by ninemonsters | 2005-04-01 00:03 | どうでもいい話