Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
くた~
家の大掃除の次は
今年最後の車の手入れをしました。

初のワックスかけだったんですが
いやね、すっげーピカピカになるのは嬉しいんですよ。

それを考えてもきつい。

車ってこんなに面積広かったのかと
イヤと言うほど知らされました。

何よりふき取りがね。
鏡のようなボディがお目見えするんで
はじめはおおっ!って感動なんですけど
段々ピカピカ自体にイライラしてきますよ。
ピカピカしやがって。

さて、そんなこんなで
身の回りはキレーイになりました。

あっ、あとヒゲも剃りました。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-30 18:31 | 車の話
終業式
のようなものが今日ありました。
まぁ今年最後のゼミが終わったってことです。

あぁ気持ちがいい!若干。

せいぜい休めて一週間くらいなもんで
また卒研が待ってると思うと
サンドバッグでもないと何かを破損しそうな
想いにかられます。

でも一週間はのんびり
特に何するわけでもなく過ごそうと思います。
暇っていう無駄を
限りなく贅沢に過ごしたいものです。

とは言うものの
家に帰ってくるとあまりにも汚く
空き巣後のようでした。

つい大掃除。

こういうのってやり出すと
いいと思うまでやめれないもんですよね。
おやつの時間3時に始めて
終わったのは今です。
そして終わった部屋を見渡すと!

あんまり変わってない…(-_-#)

とにかくこの部屋モノが多すぎる。
もう仕舞う場所がないのに
まだまだ散乱してるとは…。

俺の物欲もなかなかの猛者だな
とちょっと認識し直しました。

あと、ちょっとぎっくり腰気味にΣ(T□T)
車のパーツをちょっと動かそうとしたら
中腰から体を上げれなくなりました。
一時的なもんで助かったと思いましたが
日頃の筋トレの成果を微塵にも感じられないです。

とまぁ今年のゴミを今年のうちに出せたので
明日からは実家で療養してきます(゜ー゜☆
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-28 23:05 | どうでもいい話
ざっとね
家計簿ならぬ車計簿をつけてるんですが
今年ももう終わるのでざっと計算してみました。

かなり反省の多い内容でした。
というかちょっと青ざめました。

自制って大切ですね。

車が来てから
ちょっと金があると車に使ってしまって
他の好きなことにまわってないです。

ルアーだって欲しいし竿とリールも新調したい。
服だって目をつけてるのはあるのに
なかなかどうして。
あっ、でも最近オークションにどっぷりで
かなりコツがつかめてきました。
探せばあるあるです。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-27 18:06 | 車の話
うぉい!
風邪ひきました。
恐らく今までの緊張の糸が
今頃切れ模様。

マジきついんですけど。
しかも明後日論文の仮提出やし。
やべぇ、早く実家帰りたいっす(-ω-)/

皆さんも体調管理には
気をつけてください。
この風邪はたちが悪いです。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-26 14:42 | かなしい話
のんびりとした
昼下がりがとても好きです。
何にも考えずに
読書なんてした日には
感動すら覚えます。

師走で忙しい人も多いかと思いますが
たまにはいいんじゃないでしょうか?

そんな昼下がりに聞きたくなる
”昼下がりソング”の中で
今一番のお気に入りは

『Take a Picture』 / Queens of The Stone Age

奥行きのある音に浸れます。

あっ、でも夕暮れのドライブソングでもあるなー。
まぁとにかく好きということです。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-25 13:14 | 好きなことの話
ふと
Blogとmixiどっちも書くの大変だ、
と思ってたことを思い出し
日記はこっちにしてみました。

まぁ暗い配色のBlogですが
mixiから来た人も
気が向いたり
嫌がらせしたかったら
コメント下さいな。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-23 15:52 | どうでもいい話
寝て待つしかないか。
この前MAZDASPEEDの
サスキットを格安で落札したんです。
とにかく早く装着してみたくてうずうずしてます。

しかしさすがに足回りなんて
自分で交換する技量は持ち合わせていません。

交換するには町工場みたいなとこで
1本5000円くらいらしく
4本だと2万円。
さらに今ついてる純正のアッパーマウントとか
ブーツとかが劣化してて交換となると
さらにもう2万くらい…

貯金して寝て待つしかないですね。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-12 02:58 | 車の話
現実とはなんですか。
不愉快な現実を容易に受け入れ

何の疑問も持たずに

その中で最善を尽くすぐらいなら

たとえそんなバカなことと笑われても

自分の理想のために

その理想を現実に変えるために

最善を尽くしたい。


久しぶりにちょっと考え事をする時間ができたので
頭の中でループさせてました。
たかがヒト一人の力でも
このくらいのこと、気持ちも持ちようでなんとでもなる、
そんな気がしまして。
生きてるうちなら
諦めさえしなければ
どんなことでも
誰かが不可能だと言っても
何度だって挑戦者であり続けられる、
そう思うだけでも
特にこれと言って目標もないですが
非常にドキドキします。

きっと来年の抱負はこれです。

ちなみに来年から大殺界らしいので
新しいことには挑戦しないほうがいいと
友達にも言われましたが
あえて来年から色々始めようと思います。
新しいことにリスクはつき物です。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-10 00:09 | どうでもいい話
シャキーン
友達にフルバケ譲ってもらったんです。
できればセミバケがよかったです。
でももらえるならもらっとけ根性で
実家帰って早速取り付けてみましたー。

某マックスバリュで警備員に怒られること3時間、
友達に手伝ってもらい交換完了!
見た目がググッと派手になりました。
そんなハードに走らせるわけでもなく
特に速くいじってあるわけでもないので
満足度より恥ずかしさが勝ってます。若干。若干ね。

でもコーナーでのホールド感はさすがですね。
ちょっと未体験な感覚を覚えます。
しかし前のシートからの問題である、
ポジションの悪さは解消されませんでした。
ステアを握りやすい位置にするとシフトが遠く。

しかし!
前に腰痛用に買っていたクッションを無理矢理はめ込むことで
すべて解消ちゃいましたー。
マジ運転が楽しい。楽しすぎる。

そんな楽しい車とも今週末は一時お別れです。
ABSの修理のため代車生活なのです。
でも密かに代車も楽しみだったり。
外車だったりしてとか、いや馴染みのミラ(MT)か!
とか無駄にワクワクですね。
[PR]
by ninemonsters | 2005-12-08 17:30 | 車の話