Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
気付かない
もうすぐ春です。

出会いと別れの季節です。

この4年間、ホントに早かった。
何気なく気にもしないで接してきた人達とも
もうすぐサヨナラなんだ、
と最近よくふと考えます。

人見知りすぎる自分は
話したこともない人がたくさんいます。
最近になってサヨナラを意識しだして
機会があれば話すようにしたりします。
たわいもない会話でも
とても新鮮に感じて
なんで今までこう接することができなかったのか
惜しく思います。

いつもこのことに最後まで気付かないで
自分の居場所を確保、維持することで精一杯で
とことんバカだなーって思うこの時期です。

生きてるうちに出会える人なんて
多いように思えてホントにちょっとだし
今度こそ出会いを大切にできる人間を目指したい。

怯えるな、MY FOOLISH HEART。
ホントいい歌をありがとう。

色々世話になったみんな、
話したこともないみんな、
大きな意味じゃなく活躍を期待してます。

残り少ないかもしれんけど
話せるだけ話せたらいいな。
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-20 03:20 | かなしい話
判明しちゃったかも
僕がJ-POPをあまり好きじゃない理由が
なんとなくわかったような気がします。

この前ホント久しぶりにカラオケに行った時に
みんな好きな歌ってやっぱ色々だなー
と関心しつつ聞いてたんですよ。

んで昨日だっけ、
車で移動中フェイバリットなのをi-pod垂れ流しで聞いてて
彼女が、
「この人達の曲で嫌いなのないと?」
と尋ねられたわけです。

もちろん好きじゃないのもあるけど
なんで好きだろうと真剣に思考してみたところ、
実は詞が自分の中で重要だったと気がつきました。

歌うのが好きなんで
今まで詞よりメロディの盛り上がりが大切、
と思ってたわけですが
知らず知らずのうちに詞を感じてたようです。

でもJ-POPだろうがいい詞はあると言われるでしょう。
そう、確かにこの前聞いててうまく詞書くなーと思いました。
ただ好きじゃないんですよ。
直接的表現があまりに多すぎて
あまりにわかりやすすぎる。

昔から本が好きなせいもあるのかもしれないですけど
先が読めちゃってつまらなく感じてしまう。
犯人をプロローグで教えられちゃった、
って感覚と同じですね。

じゃあどんなのが好きなのか。
詞を感情で表現する人たちが好きだとわかりました。
火のないところに煙がたたないように
感情のないところに詞は生まれないと思います。
聴いてもなんのことかわからない詞を
何が言いたいのか、何度も聴いて
自分でも真似て歌ってみて
一所懸命に考えてみます。
この行為をさせてくれてるアーティストに
いつのまにかベタ惚れってことですね。

ちょっと自分の好みがわかってスッキリです。
昔の歌謡曲は好きなのになんでだろうと
ひっかかってたんで。

でもやっぱかっこいいって思うのが好きですね。
だって洋楽とか言葉わからんし(笑)
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-16 22:15 | 好きなことの話
まいっちんぐ
今一番ヤなこと。

卒論が 終わったあとの 明日のゼミ

文才ないな~。

明日のゼミで発表用のパワポ見せんといかんのやけど
なーんも進んでない。
というか何をどう変えたらいいか
策が思いつかない。

図をもっと増やして
エモーショナルに伝えたほうがいい、
との助言を頂きましたが
俺の卒研、図がねぇ。

グラフ、数値、大量の文章、
さぁどうやったらエモーショナルになる。

というか俺にエモーションがあるのかw

なんて感じで研究室に引きこもり中。
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-07 17:58 | どうでもいい話
ぶちまけ
先日、失意の底の底まで落ちましたが
帰ってきました。

やっぱりメールでのやりとりだけじゃ納得いかなかったんで
思いのたけを言葉で伝えれるだけ伝えようと
昨日頑張ることにしたんです。

始めは言いたいこともまとまらず
自分でも何言ってんのかよくわからない雰囲気だったんですが
話すうちにあっちが言いたいことも理解できて
こっちも言いたいことは全部放出できました。

結果、
もう一回頑張ってみることになりました。

考えて考えて
やっぱりダメだって思うねってことで落ち着いたけど
それでもお互いの気持ちを考えることで抑えることが
いい結果なのか、それで苦しんで。

でもその気持ちはホントに簡単に生まれるもんじゃないし
どうなるかわからない先に囚われるよりも
気持ちがある今が大事だってことをお互い理解しました。

もちろん過去が楽しかったからって
これからも楽しいとも限らないけど
今の気持ちを精一杯表現すること、
それでダメならその時にまたケンカでも文句でも言おうぜ
ってことで決めました。
気持ちが折れるまでです。

これ読んでる人もそんないないかもしれないですが
そんな二人を見守ってて下さい。

なーんてかしこまって書いたけど
正直嬉しくて仕方ない(笑)
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-06 17:57 | 好きなことの話
2日目、しかし…
ライヴ2日目行ってきましたー。
いやぁ、何回聞いてもいい!
ただ左スピーカーに近くて
いつものように左耳が急性難聴ぎみ。
また病院行ったがいいかな(-_-#)

昨日今日と音浴して
気分もいいはずなんですが
そうでもないんです。
原因は耳の不調ではなく。

実は彼女と別れました。

正直なところ
そろそろそうなるんじゃないかなっては
予想してたんですけど
やっぱいざとなると面食らった感じです。

総評としては、
そんなに長くはなかったけど
楽しかったです。

今回得たことが多かったです。
ちょっと恥ずかしいこと書きますが
今日は仕方ないと流してください。

好きになることも付き合っていくことも
愛するってことも
考えるよりもずっと単純だってことです。
考えすぎて難しくしてしまったら
相手に素直になることです。

こんなこと書いてますが
このことをうまく伝えられなかった結果
こうなったんですけどね。

最近は一人より二人の時間が多かったから
これから何しようかちょっと戸惑ってます。
長らく離れてた趣味に打ち込んでみようかとか
ちょっとマジメに勉強してみようかとか
色々考えるんですがどうもしっくりこなくて。

とりあえずボーッとしてみる
今日この頃になりそうです。
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-04 22:49 | かなしい話
やっぱり生が好き
別に変な意味じゃないです。
わざと変には書きましたが。

今日は久しぶりにライヴに行ってきました。
吉井和哉、やっぱり素敵でした。

僕が愛した日本のロックスター。
明日も行っちゃいます。
卒研そっちのけ。いいじゃん。
[PR]
by ninemonsters | 2006-02-03 22:00 | 好きなことの話