Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ダメなやつ
一人の人を傷つけてしまいました。

こうなるかもしれないことは予想できたはずなのに
自分への甘えと自然な流れに負けてしまった。

詳しいことは書けないけど
こういう結果を選んだのは
相手のためだと思ったから。

でもそれでも傷つけたことには変わりない。
一種のエゴでしかない。
正当化と同じことなのかもしれない。
結果としては自分勝手ということで。

かなり自己嫌悪。

ホントにごめん。
最悪だ。
[PR]
by ninemonsters | 2006-06-22 22:50 | かなしい話
自分に問う
僕は何がしたいんだろう。
今まで散々幸せって何だろうって考えてきたけど
答えなんて見つかってない。
そもそも考えることから幸せが生み出せるなら
世の中の人大半は容易に幸せになれるはずだ。
そう、だから考えるのはやめた。
ここまでは前に書いた。

前に僕の偉大な友人は
「死ぬ時に今まで幸せを追求してきて
   それこそが幸せだったと思うからくりかもね」
と言ってたっけ。
ホントにそうかもしれないと思う。
だからそうしたいとも思う。

でもなぜかがむしゃらになれない。
追うべきゴールを見定める時点で
どうしても足踏みしてしまう自分に苛立ったり
どうしようもねぇなと倒れたりもする。

やっぱり足りてない。
やる気でも技術でも知識でもなく

勇気が足りてない。

そう思うのに
何に対して畏怖しているのか
まだ見えてこない。
きっと昔からこうだったと思う。
決断すべきことが多い今の時期に
やっと気付いたってだけで。

これは他の人も同じかもしれないし
もしかしたら僕だけなのかもしれないけど
そんなことは問題じゃない。
明らかに僕には壁であることには間違いない。

それを上手く言葉にする術もしらないし
自分自身明確に把握できてないから
誰かに「どうだろう?」なんて聞けない。

延々と続く思考と葛藤のループかもしれない。
サイを振って人生決めてしまっても
それはそれで楽しめると思う。
どうにか一歩を、踏み出したい。

自分をどう料理してくれようか。
[PR]
by ninemonsters | 2006-06-08 00:43 | 大事だと思う話