Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
抑制型
今日は授業の中で
中国のデザイン現場の話を聞いた。
さかんに言われているように
中国はまさに伸び盛りであり
デザインの現場にいるのは
僕とほとんど歳が変わらない人達である。

もはや今、日本は通過地点としても見られていない。

こういう話に弱いんだよなー。
なんていうか負けん気が強いっていうか。

自分としてはマイペースな就職して
マイペースに成長しようかなー
と漠然と考えてたけど、
そんなこと言われると
中国人に負けてられっかって火が付いてしまう。

別に経済がどうのこうのとかはよくわからないし
言ってしまえばどうでもいい。
ただ負けたくないと思う。

でも今の自分にはなーんにもない。
スキルもない。
経験もない。
才能はもっと怪しい。
ホントに"NAI"だ。

だから今はしっぽりと
自分ができそうなことからやろうと思う。
この先何かのタイミングがあるのかないのか
全くわからないけど
だから人生は面白いのだ。

とウチの爺さんは言うだろうな。
まぁまさにその通りなんだけど。

そんなわけで
今の自分は前向きな抑制型人間だ。
[PR]
by ninemonsters | 2006-11-22 19:25 | どうでもいい話