Top

読んでもためにならない  個人的な話
by ninemonsters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
爆裂!春休み
まるでアニメのタイトルのようなタイトルですが
かなり爆裂しました、色々と。

まず、広島まで行く用事があり
さぁ行こうか、と張り切って出発した矢先です。
右折しようとしたところ
衝撃と共にバキッ!
という激しい音が…

寝ぼけてたせいで中央分離帯に気付かず
サイドステップをバキバキに破壊。
笑うしかなかったです。というかホントに心から笑ってました。

次は昨日の話なんですが
サスペンションを交換したんですよ。
減衰調整できてもう大満足。
とここまでは予定通りでした。

慣らし運転も終わってサスも馴染んだようだったんで
山道通って『地面に吸い付く!』って遊んでたところ
またしても右後輪辺りから衝撃と共に轟音が…
今回はぶつけてないしホントに???でした。
しかも自走が危ういくらいガタガタなるし。

止まって友達と確認した結果
何かがタイヤに突き刺さってましたー。
このまま走るとホイルごとやられそうだったんで
保険のロードサービス呼びました。

そんで今日パンク修理してください
とディーラーに持ち込んだところ
なんとなんと
長さ20センチ、直径10ミリほどの杭が刺さってました。
走り続けてたらホイルも一網打尽な感じでした。

でも、ハプニングって楽しい。
でも、懐の隙間風は増すばかり。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-04-07 19:14 | 車の話
去るもの風の如し
昨日卒業しました。
最後に会いたい人たちに会えて
頑張れよ、俺も頑張ると言いました。

人付き合いが得意じゃなく
友達も少ない自分は
ホントに一人ぼっちかもしれないと
今は寂しいです。

でもやるべきことのために
ここは耐えないといけない。

会いたい意思があればいつでも会えると
そう言い聞かせて見送ります。

昨日は頑張ってと言いたかった日だったけど
天気も悪く風が強いこんな今日は
ありがとうって言葉を送りたい。

でもまだあんまり実感は、ない。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-28 17:17 | かなしい話
なぜだー。
この前屋久島行ったんです。
そのときからずっと疑問に思うことが…。

なんでc.w.ニコルは屋久島に住まないのか。

深まる疑問。

屋久島の森は遺産級なのに。

やっぱウェールズ生まれだと
暑いのがダメとか?

あぁマジどうでもいいのに。
寝て起きたら卒業式なのに
非常に頭から離れない。

悩ましいな、この夜は。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-27 02:42 | どうでもいい話
さてさて次はどうしようか
車に興味ない人には申し訳ないです。
車の話です。

計画では次はマフラー&エアクリだったんですが
切実に金がないので無理そうです。

じゃあ次はどうしようか。
金はないが楽しいので何かしたい。
とにかくなにかしたいww

とりあえず友達のおっちゃんに
うちの部屋で場所をとって仕方ないサスを
実家に持って帰って交換してもらえそう。
↑なにかしたいと言う割りに
  メカニカルなことには臆病…

ついでに、特についでではないですが
MTであることを誇張するかのように
シフト周りをシャキっとさせるつもり。

ブラック、シルバー、オレンジ
この3色を基調にしてどうにかシャキっと。
素材の下見は今日したんで
あとは工作方法を考えるのみ。

あー、若干ワクワク病。
他にもやりたいことは山のように。
特に頭の中は樹脂のことでてんこもり。

と、ワクワクしすぎて落ち着かないので書いただけの
意味もない記事でしたー。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-25 22:31 | 車の話
目標
人生の目標は?
なかなか難しい問いです。
正直「これだ!」というのは
自分でもよくわからないです。

生きてれば色々と条件も変わってくるわけで
常に動く中で目標を明確に提示していける人は
ホントに一握りではないかと思います。

その一握りになるに越したことはないんですけど
なかなかなぁ、と思ってテレビをこの前見てました。

この前といいつつ結構前なんですが
なにやら有名な演出家が亡くなったとか。
お昼のワイドショーはその話で持ちきりで
自分はこういうのあんまり好きじゃないんです。
お通夜に来た芸能人を捕まえて
涙を流しながら思い出を語るってのが。
別にそれテレビで流さなくてもいいじゃないですか。

でもその中でひとつだけすごく印象に残ったことがありまして。

樹木希林さんがインタビューにこう答えてました。
「わたしはあんなに上手に死ねないな」と。

自分が死ぬ時のことはたまに考えます。
でもどう死にたいかって考えたことないです。
末期の癌ってわかったらガソリンスタンドに突っ込んで
爆死してやる、くらいしか考えたことなかったです。

大きな意味で死ぬことは
人生のゴールです。
終わりよければすべてよし、
死ぬ時にはよかったと思える人生にしたいと思います。
どうしたらそう思えるか、
その答えを目標として構えたいなっていう話でした。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-22 23:48 | どうでもいい話
読書の春
普通は秋ですが
僕の場合は物思いにふけりまくるこの時期こそが
もっとも読書を欲するんですよ。
でも実用書は別として。

色々自分なりに考えて
もー考えられんと思った時に
本に手を伸ばします。

この時期のために
一年間本を買いだめしてると言ってもいいかも。

古本の山にやっと登頂成功し
昔読んだ本を読み返したりもします。

この前ここで「存在」というタイトルで文章したんですが
村上龍も同じことを本の中で書いてました。

僕自身、考え抜いたことだと思ってたんですが
実はこれに収束したにすぎないのか
とか思ったりすることが多々あります。

でもそのことに対する意見はまた別で
それが面白かったりもします。

読書自体、そんなに好きなわけではないです。

ただ助けてくれる存在。
困ったときの救世主ですね。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-19 16:28 | どうでもいい話
メーター作っちゃいました。
ついに計画に終止符を打つ時が来たんです。

完成させちゃったー。

あっ、作ったのは今じゃなくて
自暴自棄になる前です。
だから至って冷静な時に作りました。

一応完成品はコレ。









なにやら勝手にスポンサーとか入れちゃってますが
そこは趣味なんで目をつむってください。

純正のメーターと比較の写真載せようと思ったら
写真撮り忘れてましたー。

ちょっとだけ説明すると
ほぼ全部変わってますw
たぶん面影はないかと。
もちろん目盛りは合わせてありますよ。

出来の満足度は
100点!
でも夜間時では85点です。

なぜか。
こうだからです。









設計の都合上
水温計と燃料系のパネルが
気持ち光っとる?
ぐらいしか光らん。
でもこれはホント仕方ないんで
仕方ないです。
まぁ針の方向がわかれば問題ないですし。
ただ車検は無理難題ですがね。

と、今前のメーターの写真が出てきましたー。









結構印象変わるもんでしょー。

やればなんとかなるもんですねー。
何より手作りは安いです。
パネルだけなら3000円くらいでできちゃいます。
まぁ今回はいろいろ余計なもん付けちゃったんで
それじゃ収まらなかったですけど…。

制作に協力してくれた人ありがとうございましたー!
お陰で車に乗ってる時間がまた増えました。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-08 21:36 | 車の話
バイタリティ
とても悲しい話です。

またフラれました…。

今回は理由は書きたくないです。
自分が情けなくなる一方なんで。

いくら楽天家とは言えですよ、
一ヶ月置きじゃきついです。

さすがに今回は気力尽きましたね。
でも考える時間を置くということなので
もしかしたらなんて淡い気持ちもあります。

だって好きなんですもん。

それは昨日の話で
今日は教授の手伝い的なバイトしました。

人って案外元気なような現金なような
普通に、というかいつも以上にハッスルしてました。
これが空元気か(笑)

バイト中謎の男に
教会に来ませんか、みたいなチラシをもらいました。
今俺にこんなのやっちゃって
行っちゃうぜ?ホントに。
なんて空気の読める人だと
その人の後ろにキリストが見え隠れしたり。

この前から思ったんですが
この手の話を直に書きすぎですね(笑)

でも遠まわしになんて回りくどい。
発散させてくれ。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-07 18:39 | かなしい話
またかよ!
またPC再インストールしましたー。
これって実は故障なのか?
あわあわ。

再インストールしながら
自分の頭もそうできたらいいのに、
と切実に思ったりしました。

ゴミ箱くらい欲しいね。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-07 04:39 | どうでもいい話
クラッシュ!
タイトルで車か!と思った皆さん、
残念ながら違います。

今回クラッシュしたのは

PC。

なんか急に不具合が山のように起こって
手に負えないと判断。
即決ではなく躊躇しつつ。

再インストールしました。

あぁダルイ。
でもちょっとうちのPCに愛着を感じている自分を発見。

しかも終わった後は
新しいの買ったような新鮮さ。
あまりに新鮮なかつ簡素なデスクトップに
腹もたちましたがね。
[PR]
# by ninemonsters | 2006-03-01 04:28 | かなしい話